オオサカジン

  | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2007年11月12日

七五三



豊中稲荷神社七五三のお参りに行ってきました



平日の10時ということもあってゆっくりとあせらず祈祷でき
写真も思う存分とれました


しかし子供というものはひとりが写真に乗り気でももう一人はぷいっと横を向いたり…

なかなか撮れません



これで人が多かったら全滅でした
着物は前撮りしておいてよかったです


これからの人に経験者が一言


平日のお昼までが時間はお勧め
地元の神社で予約制でなくても、電話してから訪問するのがBEST

写真は前撮りが子供たちも疲れなくて、いい表情が撮れます




私はというと大好きな着物を着て大満足
いつも和装ヘアをお願いする先生に仕上げていただきました

ATLIER Rosee アトリエ・ロゼ


というサロンを阪急曽根駅近くでされています

出張着付け+ヘアアレンジで¥10,000です



着物は私の母が私の七五三の時に身に着けたもの


絶対これって決めていました

帯は綴れ織りのもので初めて締めました

私も母も祖母も(女系です)着物が好きで
まだ着ていない着物、締めていない帯があります


イベントごとに和装でと思いますがなかなか

でもにーにもミッキーも喜んでくれるし私自身がやっぱり大好き


メイクはあんちょびのすけの絵本日記

あんちょびさんに教えていただいた眉と
トラブル隠しで挑みました

本当に大満足


夫もよい時間を家族四人ですごせたと喜んでいます

















同じカテゴリー(にーに&ミッキー)の記事画像
♪かえるちゃん♪
♪カップル誕生♪
ちょっぴり決めてみました
クリスマスケーキ
幸せ
♪ひなまつり♪
同じカテゴリー(にーに&ミッキー)の記事
 ♪かえるちゃん♪ (2009-02-25 22:08)
 ♪カップル誕生♪ (2009-02-25 11:33)
 ♪できるやん♪ (2009-02-20 10:46)
 ちょっぴり決めてみました (2009-01-02 22:53)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 23:25)
 インフルエンザo(`へ')○☆Wパンチ! (2008-04-07 21:35)

この記事へのコメント
こんにちは!
とっても素敵なお写真ですね。
メイクアドバイスがお役に立てたという事で
とっても嬉しいです。

お着物も、お母様がみこさんの七五三に着られたものだなんて、本当にうらやましい♪

また、機会があれば他のお写真も見せてくださいね!!
Posted by あんちょびのすけ at 2007年11月12日 22:16
あんちょびのすけ様

ちょうどブログ名を訂正していたところに
コメントが届きびっくり!!


そしてアドバイス本当にありがとうございました
今回のメイクは今の私の100%のできと自画自賛しております

またメイクセミナーでよろしくお願いします
Posted by みこみこ at 2007年11月12日 22:26
こんにちは!

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
バタバタと帰りましたので、
ゆっくりお話できなかった事を残念に思っています。。。


とっても可愛いお坊ちゃん、お嬢ちゃんですね♪
ミコさんのお着物姿も素敵です☆

私も七五三には着物で!と思っているので
とても参考になりました~♪
ありがとうございます!
Posted by b-style@naomin at 2007年11月14日 14:22
naomin様

おはようございます
セミナーの後にゆっくりお茶でもといきたいところですが
なかなかそうもいきませんね
お互いに

これからもブログを通じて
また朱夏のセミナーなどでよろしくおねがいします

着物是非着てくださいね!!
Posted by みこみこ at 2007年11月15日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。